ベトナムの夕食

ベトナムに着いたばかりで 今日はベトナム料理に行く事にした。

友達のBeさんのお店に行くことにした。

バックパッカーの多い街 デタムに近い。

デタムは、僕も住んでいた事があり懐かしい。

イメージ 1分かりにくい写真ですがバスを撮っていたものですから。

イメージ 2これも分かりにくいですね。昔住んでたところのベランダから撮った写真です。

前置きが長くなりました。

本題に入ります。

一階は、一杯の店 ちょっと早く来たので 二階は、まだ誰もいなくて静か。

イメージ 3

最初に来たのが?

イメージ 4牛肉とティンレイの炒め物

うんうん おいしい。

ヌック・トゥーン(ベトナムの醤油)に付けて食べる。

唐辛子のスライスが 入っているので 口がしびれる。

ベトナムの唐辛子は、特に辛い!

さて 次に来たのが?
イメージ 5 バイ貝のココナッツ煮

これは、まいう~! ビール片手に チューチュー!

何度食べてもおいしい。もちろんビールは、333(バーバーバー)です。

イメージ 6 料理を持って来てくれたお嬢さん。名前忘れてしまいました。ごめん!

まだまだ出ますが 次回!