フィリピンで風邪ひいた

 

a.r10.to


フィリピンで風邪ひいた

フィリピン旅行中、私は風邪を引いてしまいました。
武漢ウイルスかと心配しましたが
気温の変化や疲労が原因で免疫力が低下してしまい、
風邪ウイルスに感染してしまったのでしょう。


私は鼻水や咳、のどの痛みなどの症状に悩まされました。

フィリピンは熱帯気候の国で、高温多湿の気候条件下では風邪のウイルスは増殖しやすくなります。

また、外食が多くなる旅行中は食中毒による体調不良も起こり得るため、
予防策が重要ですね。

私はフィリピンで風邪をひいたことを反省し、
次回の旅行では以下の予防策を徹底することにしました。

当然 予備薬は 準備していく。

まず、充分に睡眠をとり、スタミナを保つことが必要です。
また、適切な食事や水分摂取も忘れずに行いました。
スムージーやビタミンCを含む食品を摂取することで、
免疫力を高める助けになります。

さらに、マスクの着用や手洗い、アルコール消毒剤の利用も積極的に行いました。
特に人混みや公共交通機関では感染リスクが高まるため、
これらの予防策は欠かせません。
まだまだ 武漢ウイルスの危険性もあります。

風邪をひいてしまった場合は、早めに医療機関を受診することも重要です。
フィリピンには優れた医療設備や医師が存在するため、
クリニック等 治療を適切に受けることができました。
ただ 時間がかかりますけどね。ハハハ~日本も一緒・・・

フィリピンで風邪をひくことは避けたいですが、
旅行中に体調 に気をつけることは非常に重要です。

旅行中の怪我や病気が気になる方は 旅行前には必ず海外旅行保険に加入し、
万が一の病気や怪我に備えることもおすすめです。

フィリピンで風邪をひいてしまった経験から、予防策の重要性を再認識しました。

次回の旅行では、充分な睡眠と栄養バランスのとれた食事を心掛け、
手洗いやマスクの着用、アルコール消毒剤の利用などの予防策を徹底するつもりです。また、旅行中の体調管理にも注意を払い、不調を感じた際には早めに医療機関を受診することを心掛けます。
フィリピンの医療機関は敬遠されがちですが 
きちっとした病院やクリニックがあります。

私の場合 病院は時間がかかり過ぎるので 
クリニックに行ったら 40分ほど待って診察を受け 
フィリピンでの生活について結構詳しく教えて頂き 
気分はスッキリし 
薬も不安無く 飲む事が出来ました。

フィリピンは美しい自然や文化が魅力の国ですが、
健康を守るためにも風邪予防に努め 、しっかりと予防策を講じることが必要です。
旅行前には医師の健康相談を受けることもおすすめです。
体調管理を徹底し、風邪や体調不良のリスクを最小限に抑えることが大切です。

a.r10.to