怒ってるぞ~

台北 忠烈祠 (ちゅうれつし) 
 (台湾:ヂョンリェツー)  (韓国:チュンニョルサ)
 
33万人の英霊が祭られる忠烈祠
陸・海・空軍から選び抜かれた
衛兵による衛兵交代は面白い!
イメージ 1
1969年主要建築は北京にある故宮の太和殿をまねて作られ
中華民国成立に犠牲となった革命烈士、抗日戦争及び国共戦争で
亡くなった33万人の兵士がここに祭られている
イメージ 10
大殿内の四方には烈士の位牌が置かれています
 毎年春と秋に、国家元首が政府高官を率いて訪れ
また、台湾を訪れる友好国の元首や政府要人たちも
ここで花束を捧げます
 
 
イメージ 2
忠烈祠正門前の衛兵は
直立したまま微動だにしない
イメージ 3
 
1時間毎に行われる衛兵の交代式は 観光客に大人気
 
イメージ 4
これだけ人が集まりジロジロ見る
 
しかし 衛兵は、全く動かない
イメージ 5
忠烈祠を守るこの衛兵たち
陸軍、海軍、空軍の三軍から選び抜かれたエリート兵
4ヶ月ごとに変わるらしい?
イメージ 6
青色の制服は 空軍
スグリーンの制服は 陸軍で
白色の制服(夏服)は海軍です。
 
イメージ 7
 
9:00~17:00
衛兵交代は午前9時から1時間毎に行われる
最後の衛兵交代は16:40に始まる
衛兵交代にかかる時間はおよそ20分だ
 
イメージ 8
 
休みは、3月29日の青年節と9月3日の軍人節は半日
3月28日、9月2日は式典準備のため休み
見学は無料
 
イメージ 9
し か~し
どこの国も 
自国のために亡くなった方を
祀っているが
日本の護国神社
どうして批判を受ける?
中国・韓国に遠慮する?
堂々と参拝すればよい
内政干渉するな~!!
日本男児のポツリとひとり言!