ベトナムべ ホテル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ベトナムは 足かけ2年くらいです。 住み込んで8ヶ月毎日暑い日続く。
ベトナム語は 結構難しい。 
地図に書いてる場所名を言っても タクシーには通じない。
まったく通じない。
英語の出来るドライバーは少ない。
場所が分からなくても走って料金だけもらって 降ろしちゃう。
最初から動かない。 色々です。
ホテルは 英語はだいたいOKです。

2年前によく使ったホテル MAYホテル よく メイホテルと言ったりインターネットでも
メイホテルと書いてあるけど ベトナム人に聞くと マイホテルだと言う。
ベトナムは 難しい。

当時 このMAYは できたばかりでとても綺麗でした。(今でも)
最初の頃は英語もなかなか難しかったが今は 大丈夫。
日本人がよく利用しています。

場所は 日本人街で日本食レストランの多くある レー タントンStから
ちょっと入ったところにある結構静かな所です。 景色もよく ホーチミン市内が
丸見え。
だから 部屋は なるべく上の方が良いかも? 
昼には 窓を全開にして 椅子を持って行き外を眺めながらよく眠る。 後ろからエアコンの風が
そよ風のようにあたり とても気持ち良い。

部屋には ゴム草履が用意してあり 便利が良い。
当時は 80ドル位したと思うが 今も同じくらい。120ドルの部屋もあるらしいが
安い部屋では65ドルくらいですかね。

もっと安い部屋が良ければ デタムという場所に行けば 7ドル~35ドルくらいの部屋がある。
白人も黒人も多い バックパッカーの集まる街だ。僕はデタムが好きだ。