ベトナム 散髪屋さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ベトナムの散髪屋さんは、路上で(歩道)椅子と鏡を壁にかけてやってたり
(写真がありません。残念!)
写真が見つかりました。良かった。

 店舗を構えてやっていたり 

全員女性で何をしているのかわからない怪しい散髪屋さんがある。
私は 店舗を構えた散髪屋さんに行ってみた。

いきなりバリカンで刈り上げ ショックー 15分くらいで終わり トホホ 

言葉が分からないが 女性が手招きするから奥の部屋に行った。
ベッドがあり洗面台が付いている。
何か分からないまま そこに寝させられた。
洗面台が頭の上にあるところ見ると
どうも 洗髪らしい。

いきなり 水道の蛇口に付けたホースで 顔面に放水 キャー助けてー。

洗髪じゃない。

なんでー? 顔なのー・・・? 冷たいー

いくらベトナムで暑いといっても 突然水をかけられると冷たくビックリする。

女性は笑いながら 私の顔をマッサージし始めた。
何だ? 気持ち良い。なかなか良い。
ところが また 水をかけられた。
目が覚める。
頭も洗ってくれた。 良かった。良かった。
ところが 上半身(Tシャツ)は 毛だらけ かゆいー
5万ドン(約350円)払って急いで帰り シャワーを浴びた。

次に行った時は マッサージ・洗髪なしで カットだけにしたら
2万5千ドン(約175円)だった。