ベトナムの家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

現在インターネット環境の悪いところに居まして ご無沙汰です。

ベトナムを車で走ると 商店が並び とても物が豊富で 何不自由なく 暮らしているように思える。
しかし よく見ると とても間口は狭く 風通しも悪く 音は反響してとてもやかましい。

写真は ハノイ郊外で撮影したものですが とっても細長く縦に長い。
これが 所狭しと並んだものが街で見かける商店街のようになっている。

とにかく 細長く階段ばかりで 奥にも細長い。

僕もこの一軒家に住んでいたが 階段を上がったり下がったり大変で ほとんど1階に居るようになり
寝るときだけ上がるようになる。

今は 安いアパートに引っ越したが そこもやはり階段である。
302号室だが ベトナムでは 2階が日本の1階なので 私は4階に住んでいる。

写真はちょっと悪いですが。