フィリピンの食事は?

[http://:title]


フィリピンの食事は、日本人の口に合うと思います・・・?
と 言っても好みがありますからね。

フィリピン料理は、スペイン、中国、アメリカなどの影響を受けており
多彩な味わいがあります。
と 言っても味付けの問題がありますよね。

また、フィリピンは島国であるため、新鮮な魚介類が豊富に使われており
日本人に馴染みやすい食材も多く見られます。
塩を振りかけて食べれば 日本と同じハハハ~

ホテルの食事も、日本人の口に合うように工夫されていることが多いです。
特に、高級ホテルでは、日本の食材を取り入れた料理を提供するところもあります。

ただし、フィリピン料理の中には、辛いものや酸っぱいものなど
日本人には少し辛すぎると感じるものもあります。

https://amzn.to/3K3xKJw


また、宗教的な理由で豚肉を食べないフィリピン人もいるので
ホテルの食事メニューには豚肉が含まれていない場合があります。

フィリピンを訪れる前に、フィリピン料理について少し調べておくと
より楽しめると思います。

フィリピンのホテルで食べられる料理の具体例をいくつか挙げます。

  • アロス・カリード(Adobo):
    一般的には アドボと言っています。
    酢につけるのという意味の「アドバール(adobar)」
    鶏肉や豚肉を醤油、酢、ニンニク、黒胡椒で煮込んだ料理。
    フィリピン料理の中では有名です。
    私個人的には 時々 美味しいと思う時があります。味付けですね!

     


  • シニガン(Sinigang):
    酸っぱいスープを使った魚介類の煮込み料理。
    これも代表格の料理 日本では味噌汁に近いけど
    フィリピンでは 主食に近い感じで食べる所もあります。
    具が多いので 主食でも大丈夫ですけどね。
    とにかく酸っぱいけど慣れれば 私は半年くらいで慣れたハハハ~

     

     


  • レチョン(Lechon):
    丸焼き豚肉 これは祝い事やパーティーで丸焼きを出します。
    私個人的には何が美味しいのか分かりませんハハハ~
    ただの豚の丸焼き。



  • シシグ(豚肉の炒め物)
    もじどうり 豚の炒め物 これは 美味いという人が多い
    私個人的には味が濃くて 極力食べない様にしていますが
    酒 ビールのつまみにはとても良い。




  • パンシット(Pancit):
    炒め麺  これも祝いの席にはありますが 家庭でも簡単に出てきます。
    日本の「焼きそば」の方が数倍 美味しいと個人的に思います。ハハハ~




  • ハロハロ(Halo-Halo):
    フルーツ、タピオカ、氷などを混ぜ合わせたデザート。
    これも よく食べられています。 デザートですね!
    私個人的には 砂糖一杯の甘いフルーツポンチ 昭和ですね!
    もともと PHILIPPINES語でハロハロは 混ぜこぜって意味ですからね


これらの料理は、日本人の口に合うどうか?と思います。
また、ホテルの食事では
日本人向けに辛さや味付けを調節している場合もあります。

フィリピン料理


たまには贅沢に⤵

https://amzn.to/44QMDXG